カテゴリ: Music

モードジュエリーメイキング講座の東京研修会では
素敵な講師の先生方と楽しくご一緒させていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。
ご参加ありがとうございました♪

土曜日の夜中に名古屋に帰宅。
昨日の日曜日は久々の家族水入らず。
最近の自由奔放な放浪パンダ生活を反省し、ささやかな夫への恩返しを…と
カブと一緒に夫の職場でちょこっと経理のお手伝い。

しばし、球遊びに勤しむカブさん。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

夫の職場の玄関には私の趣味でゾウのババールを飾ってもらってる。
いつ見ても可愛い♪

イメージ 5

お庭には、キリンの親子やカバさんも…
そして、パンダも…

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

玄関先の足下にはキングギドラのようなパンダが…う~ん微妙だ…

イメージ 9

昨日はちょこっとお手伝いでかなり恩着せがましく恩返しサーブをしたのに…
夜ご飯に夫が絶品の金目鯛の煮付けを作ってくれて、思いっきりレシーブ返されてしまった…トホホ。

イメージ 10

本日は洗濯機でもひたすらまわしてアタックしなければ…(笑)。

東京研修会でご好評をいただいたBGMです。
ジブリジャズはくせになりますよ~♪
iTunesでも扱ってま~す。
トットロ~♪ トットロ~♪
今週は名古屋、大阪で素敵な皆様とご一緒できますのをとっても楽しみにしておりま~す♪



大阪でのモードジュエリー講座の最後の認定式が終了いたしました。
11月から1月という一番お忙しい時期でのご参加の皆様。
皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました。
モノヅクリを愛する素敵な方々とご一緒できたこと感謝の気持ちでいっぱいです。
またお会いできる日を今からとっても楽しみにしております♪

8月から1月までの寅さん生活で多くの方々とワイヤーでのモノヅクリをご一緒できて
私自身、大変な刺激を受けました。
子育てをしながら、介護をしながら…アクティブにモノヅクリを楽しむこと、広めることを
頑張っていらっしゃる方々との出会い、大変勉強になりました。
この半年、夫の世話もまともにできなかった私は反省しきりです…。
途中、弱音もはいてしまいました…。
大阪から戻ってみたら、夫が家を掃除してくれていました…。
ジーンと感動…大阪でイケ麺にうつつを抜かしている場合じゃなかったですぅ…。
夫の戦略だったのかもしれませんが…ずっと欲しがっていたカメラの購入を決意し、
大須の日本一デジカメの安いお店へとカブと
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
帰り道、満足げな一人と一匹の後ろ姿に
ハッピーモード。

ワイヤーモードのBGMの洋楽カバーバージョンと
幸せな気持ちになれるお薦めDVDの2本です。




2本とも主人公はアラフォーのちょい上の主婦。
ポジティブでキュートな主人公が、年齢に関係なく、ときめく心を持つ事で人生が豊かになる物語。
また恋がしたくなる(もちろん夫にです!)DVDです♪



ランキングに参加中です♪
恐れ入りますが、バナーでなく下の文字をポチっとクリックしていただけたら嬉しいです♪
ヽU・ェ・U 何卒よろしくお願いいたします U・ェ・Uノ
@ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ@
https://handmade.blogmura.com/bead/img/bead88_31.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ(文字をクリック)

モードジュエリーメイキング講座でのBGMに嬉しいお問い合わせをいただいたので
お薦めCDをWiki文法と格闘しながらUPしてみますね♪
私は作業する時に音があるほうがはかどる派なのですが…
皆様はいかがですか~?
しかし、さすがにパンクやヘビメタ、演歌等はなんだかあまり流せないですね~(笑)。
最近はボサノバアレンジのカバーアルバムを良く使ってます♪


イメージ 1
“love”
浪漫飛行、DANCING QUEENなど思わず一緒に口ずさんじゃいますよ♪

イメージ 2
"Sotte Bosse"
一昨年からはまってるSotte Bosse「ハナミズキ」は元歌よりこちらの方がポジティブな感じがして好き♪

イメージ 3
Diary~フツウの一日~
このシリーズも可愛らしくてほのぼの♪

まだまだお薦めCDはつきないのですが…今日はこの辺で~

ランキングに参加中です♪
恐れ入りますが、バナーでなく下の文字をポチっとクリックしていただけたら嬉しいです♪
ヽU・ェ・U 何卒よろしくお願いいたします U・ェ・Uノ
@ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ@
https://handmade.blogmura.com/bead/img/bead88_31.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ(文字をクリック)

イメージ 1

「おしゃれ工房フェスティバル」でとってもお世話になった松坂屋の安達さんが企画する
松坂屋本店オルガン広場のクリスマスイベントに行ってきました。
http://www.matsuzakaya.co.jp/honten/
見た目はかわいい女の子、しかし喋ると武士のように礼儀正しく面白くって男気溢れる安達さん。
巨匠の先生方にまじって初めて参加させていただいた2年前のおしゃれ工房フェスティバル。
「私がここにいていいのかな~?」とかなり緊張でガクガク。
そんな中、いつも声を掛けて和ませてくれた安達さん。
大好きだ安達さん。彼女が男だったら絶対に恋に落ちてた…。
雪の結晶など2万個ぐらいのスワロのオーナメントが輝くツリー。
カップルでみつけると永遠の愛が約束されるという一個だけあるハートのスワロを
安達さんと二人で発見!
私達の愛は永遠ね…(笑)。
オルガン広場でのJazz Liveも拝聴。
医師免許を持つ異色の経歴のサクソフォニスト浜崎航さんのLiveを堪能。
http://www.watarujazz.com/
KEIKO LEEさんの浜崎さんへのコメント「にじみ出る色気にヤラレルヨ…」
う~ん確かに艶やかな音が心地よい。
CDにちゃっかりサインしていただいて、写真撮影禁止の張り紙の前で思いっきり
写真もパチリと…。
締め切り等に追われる中、安達さんのお陰で幸せクリスマス気分が味わえた。
私の自分へのクリスマスプレゼントはスワロスキーのイヤーフォンを清水買い。
来年はクリスタライズの煌めきが似合う女になりたい。
にじみ出る色気のあるWire Worldを目指そう♪(笑)

↑このページのトップヘ